ドイツ出張2008/04/02 23:54

パリCDGの虹
先月中旬に、久しぶりにドイツへ出張してきました。何故かフライトが混んでて、エコノミーしか取れず…。でも、部下と一緒だったので、自分だけビジネスに乗るのはちょいと心苦しいかな…。

で、途中パリのシャルル・ド・ゴール空港で乗り換え便を待ってるとき、めっちゃくちゃきれいな虹が見えました。周りの外国人さんたちも、結構興奮して写真撮ってましたね。

今回の出張は、打ち合わせと言うよりは、トレーニングの付き添いみたいな部分が大きかったので気楽なものでしたが、ちょうど金曜日がイースターホリデーで、まったくショッピングができないため、平日の一日、無理を言って早めに仕事を切り上げ、ショッピングに行きました。

日曜や祝日は、まったく店が開いてないなんて、他の国では考えられない…。観光地でも一緒…。

私はあんまりショッピングに興味がないため、初めてドイツに行った部下と、これも初めてのドイツだという韓国から来た同僚に付き合って、疲れました…。何であんなに夢中になれるんだろ・・・?でも私も違うものには異常に興味があるので、同じかな。

ところで、ドイツは食べるものが悉く塩辛く、何故か今回は特に感じました。一流ホテルでの夕食も「ウソッ!」っていうぐらい辛く、店の人に聞こえたらまずいので、日本語で部下と「しおからい」って言ってたら、韓国の同僚は「しおからい」を覚えて帰りました。

あのスープ、絶対塩一袋分使ってる!

最後の最後に食べた昼食だけが、まあまあおいしいと感じることができて、ほっとして帰ってきました…。

あれじゃあ、どれだけダイエットや、エコや…って言っても、説得力ないなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yukiyan.asablo.jp/blog/2008/04/02/2940169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。