DRACULA - ドラキュラ伝説 -2008/04/13 19:34

DRACULA パンフレット
松平健さん主演のミュージカルです。「王様と私」の舞台のビデオをちょっと見た時から、この人は実はミュージカル向きではないかと思ってました。ご本人も本当にミュージカルが好きみたいです。

なので今回は楽しみにしていました。でも私の苦手な、愛だ恋だっていう話が特にミュージカルは多いし、健さんの舞台も何故かそういうのが多くてちょっと警戒していましたが…

良かった!
感動した!!
夢中になった!!!

ヴァン・ヘルシング教授役の鈴木綜馬さん、悪魔メフィスト役の園岡新太郎さん、執事バベル役の光枝明彦さんという芝居も歌もめっちゃうまい人たちがいて、健さん、久しぶりに、思いっきり役にのめりこんでいるように見えました。

歌のうまさは前述のミュージカルのプロたちにかなわないけど、健さん、ほんとに良かったです。時代劇ミュージカルもいいけど、洋物ミュージカルも、もっと挑戦してほしいなぁ。

あっ、でも時代劇ミュージカルも、もっとミュージカル畑の人たちを呼んでやれば、ブロードウェーで立派にやっていけるような気がします。欧米人にとっては、たとえば「蝶々夫人」や「王様と私」、「トゥーランドット」なんかと同様にエキゾチックに見えるんじゃないかなぁ。歌舞伎も受けることやし…。