可愛さに負けました2021/04/07 23:30

De Carnero Caste
散歩番組で見たカステラがかわいくて、早速ホームページを探してお取り寄せしました。

1)ぺろちxスマホでみえ得キャンペーン期間限定カステラ(写真)
2)スパイスカステラ

人気があるようで、注文から届くまで10日ほどかかりました。が、期待通りホントに可愛い!

日数が経つにつれて食感や味わいが変わるそうで、1日1切れずつ大事に食べています。甘みも適度でおいしい!スパイスカステラの方は、チャイティーのような味で、底にはカカオニブ(かな?)が散りばめられていて、ホントに私好みのおいしさ。

ボソボソしたカステラは苦手ですが、これはふんわり、しっとりでなかなかいいですね。

元々お取り寄せが好きなのに、昨今の環境のせいでますますハマっている私。せめて毎日散歩でもしなきゃって、毎日、思っています。

思わぬ出費でしたが2013/02/17 17:55

バラ攻め!
突然、姉から電話かかってきて、

「何かおいしいもん、おごってぇ~~」

とのこと。いつものことなので、何かお目当てがあるのかと聞いたら、みなとみらいに新しく(といっても数年前に)できたショッピングモールにあるレストランらしい。

姪っ子らも連れて飛び込みで行ってみると、夜はコース一種類しかないとのこと。まぁ、いっか…

ちょっと気取りぐあいが気になったけど、料理は非常にアーティステイック(を目指しているよう)で、一皿一皿楽しかった。味も良かったです。

写真はデザート。透明な器の中にはバラのドライフラワーと、白バラのあめ細工。香りのすごいこと…。花の匂いが苦手な私にはきつ過ぎ。

でも何だかテーマパークに行ったような、エンターテイメント感満載のディナーでした。

あっ、最後にお勘定を済ませて店を出たところ、マネージャらしい人が私達がエスカレータで見えなくなるまで何度も礼をしながら見送ってくれました。最初の印象とは大違いで、ちょっといい気分でしたよ。

9連休最終日2013/01/06 18:37

焼き餅
最後のお餅を焼いたら、グリルの天井まで膨らみました。

これってすごくないですか?