松竹座2012/07/14 23:35

kabuki ticket
リニューアルしてから初めての松竹座。小さい頃は映画を見に来てたので、ちょっと不思議な感じだったけど、入ってみれば、その大きさに覚え有り…って感じ。

又五郎さん、歌昇さんの襲名披露ではあったけど、やはり吉右衛門さんの知盛、仁左衛門さんの佐吉達に釘付け。

ごめんなさい…

す、て、きっ!2009/02/14 22:02

幕間
最近の歌舞伎座は、まぁ、チケットが取りづらいこと!ようやく取れた一等席も、2階の一番端っこ…

でも久しぶりに吉右衛門さんの「勧進帳」が見れて、大感激でした。隣の若い女性もファンのようで、あっ、もうすぐ弁慶が出る…とか、ここで見栄を切るんだよねぇって時の、拍手のタイミングが私と一緒でした。

歌舞伎さよなら公演、チケット本当にがんばって取らなきゃ、ますますいい席が取れなくなる…

といって、当日券を何時間も待って取るのはきついしなぁ~。

ショック…2008/10/04 22:00

大老
もう、早々にチケットを購入して、ちょー楽しみにしてきた吉右衛門さんの「大老」、今日観にいってきました。

まだ二日目だからか、吉右衛門さん、せりふづまりが多かった…。時間が経つにつれて、それがよりひどくなってきて、感情の盛り上がりがあるはずの部分も、「あ~」、「う~」ばっかりになって、正直がっかりでした。

「井伊大老」という題で、暗殺前夜の妻との愛情を確かめる場は、何度か演じてきてるせいか、せりふがすらすら出てて、良かったというか、安心したと言うか…。

まぁ、梅玉さんがやたらとかっこよくて、それだけでも満足ですけどね…。