ショック…2008/10/04 22:00

大老
もう、早々にチケットを購入して、ちょー楽しみにしてきた吉右衛門さんの「大老」、今日観にいってきました。

まだ二日目だからか、吉右衛門さん、せりふづまりが多かった…。時間が経つにつれて、それがよりひどくなってきて、感情の盛り上がりがあるはずの部分も、「あ~」、「う~」ばっかりになって、正直がっかりでした。

「井伊大老」という題で、暗殺前夜の妻との愛情を確かめる場は、何度か演じてきてるせいか、せりふがすらすら出てて、良かったというか、安心したと言うか…。

まぁ、梅玉さんがやたらとかっこよくて、それだけでも満足ですけどね…。

秀山祭2008/09/07 22:12

秀山祭
昨日は初めて桟敷席を経験しました。ちょっと、お金持ち気分…。母はやっぱり気楽だと言ってましたね。

「盛綱陣屋」、小四郎役の宣生くん、うまかったわぁ。

富十郎さんはお孫さんとの共演が、本当に楽しそう。

「河内山」、ふっふっふっ…、「ばぁ~かぁ~めぇ~!」で一日のしめくくりっ。

今日は一人で、昼の部に行って来て、花道のすっぽんのすぐ横の席!もう吉右衛門さんも、玉三郎さんも、染五郎さんも、み~~んな私のために見栄を切ってるって感じ!!

今回の竜馬より、前回の方が私は好き。

「逆櫓」、やっぱり吉右衛門さんはこういう豪快な役がいいですねえ。

玉三郎さんなんか、かつぎを被ってせりあがって来たので、多分、私だけがその顔を見れたでしょーねっ!

秀山祭は、やっぱり大好き!

やったっ!2008/08/11 12:22

歌舞伎座
初めて歌舞伎会の特別会員の特典を利用しました。つまり、一般発売より先に予約できるってこと。

来月は秀山祭やもんねぇ。吉右衛門さんだらけやもんねぇ。夜の部は桟敷席を取って、母を連れて行きます。昼の部は、一人で前から2列目、花道横!

くっ、くっ、くっ、楽しみぃ!!!