マチュピチュ!2014/04/10 22:54

見張り小屋から
ずっとアップしようとしていたのに、写真量が多すぎて整理がつかないまま…

なのでとりあえず、典型的なマチュピチュをまず!

去年の8月です。

また来るぞ!2012/03/19 11:35

かのカーネギーホール
あっと言う間のニューヨーク

姪っ子があれほど楽しみにしていたタイムズスクエアも、何回通ったか…

エンターテインメントの中心地のそのまた中心には、軍の勧誘事務所と派手なNYPDの電飾看板をつけた交番があったのにはビックリしたけど、それだけ安全な町になっているってことですね。

何だか、ここで働くのもいいかな…って思ってしまった旅でした。

ニューヨークの食べ物はおいしい!2012/03/19 00:21

View from Empire State Bldg.
チェルシーからホテルへの戻りは地下鉄を使いましたが、ホームにあるブロンズアートがかわいくて楽しかった!

さて、ニューヨーク最後の晩は、これぞアメリカっていうステーキとエンパイアステートビルにしました。

現地の方に聞いたギャラガーっていうブロードウェイ52丁目にあるステーキ屋さん、確かに地元の人が多そうなお店でした。フィレステーキとシーザーサラダを二人でシェアしたけど、やっぱりボリュームが半端無い!でも味はとっても良かったです。

残りを持ち帰って、姪っ子は夜中に食べてました。

ステーキ屋を出た後、エンパイアステートビルへ。何度も何度も映画で見たビル。日曜日の夜中なので、全く混んでいなかったのが幸いでした。

帰りはさすがにタクシーに乗りましたが、ホントにニューヨークは安全な町でした。