やっちゃいました…2012/04/26 23:23

いつもやってることをやらないと、ミスになるんですねぇ~

部下に出すメールをお客さんに出しちゃった…。いつもは送信ボタンを押す前に必ず宛先を確認するのに、なぜか確認せず…

お客さんが読んでも、全く問題のない内容だったけど、まったくもぉ~~!

避難生活2011/03/27 01:11

岡崎城
私が勤めている会社は外資系です。本国の命令で、できるだけ南へ非難するよう会社命令が出ました。

でも日本のお客さんは、避難なんてそう簡単に認めません。どんなことをしてでも出荷しろって言います。

なので、愛知県にある工場に事務所を一時移転して10日ほど経ち、計画停電も実施されることがあまり無いようなので、元の場所に帰ることにしました。

工場では関東から東北がどれだけ大変なことになっているのか判らないので、私たちが出張に来たみたいな対応でしたが、こっちは家を放ったらかしにして、家族を連れてホテル住まいをしているので、ホント、大変です。

ようやく帰ることになって、正直みんな、ホッとしたようです。私も部下の家族やペットまで気を使っていなければならなかったので、ちょっとつらかったです。

でも、今日(昨日!?)はせっかくだから岡崎を見て回りました。出張でこちらにはよく来ていましたが、じっくり見て回れたのは初めてです。

岡崎って、かの家康の拠点だったから、考えてみれば歴史の宝庫なんですよねぇ。他をうろうろし過ぎて、お城の中をじっくり見て回れなかったのは残念でしたが。

またゆっくり来よっと。(って、いつになるやら)

ペナン出張2010/12/06 00:14

ホテルからの眺め
ペナンへ、なぜ出張で行かなくちゃいけなかったのか…。絶対リゾート目的で行くべきだよねぇ。

食べ物はおいしい(最近食べ物の話ばっかり…)し、曇ってたけど海(北部だけ)も町もきれいだったし。

泊まったのは最近人気のホテルらしくて、確かに部屋も広くて設備も良かったけど、ちょっと鍵の不具合で、階段を14階分降りるはめになっちゃったのが残念…。

帰国の出発前に時間があったので、ニョニャ料理を食べ、海を眺めたところまでは良かったけど、山に登ってきれいな景色を見たかったのに、ケーブルカーが工事中。船に乗って渡ろうとしたら休業。

また来いって事だよねって、無理に納得させて帰ってきました…。