休みばっか…2010/10/11 23:04

宗廟入口
昌徳宮、昌慶宮も休み…。

トイレが無かったのでどーしよーかと歩いてたら、入口にトイレマークがある普通の会社ビルがあったので、もしかして借りられるのかなぁって覗いたら、守衛さんがどうぞどうぞって、トイレの方向を指差してた。

何ていい会社!!

その後、仕方無いから、広蔵市場でトッポギやキムパッなんかでブランチ取って、ダメ元で宗廟に行ったら、何と開いてた!

李氏朝鮮初代の3代前から祀ってある場所で、魂の通り道なんかがあったけど、やっぱり正祖のところで目が釘付け…。

むっちゃドキドキした…。あほやねぇ~~。

今回の旅行で食べたもの2010/10/12 23:31

ヤンニョムカルビ
ホールズ(キャンディ)
国立古宮博物館地下にあったレストランで季節のセットランチ
「チリサン」のスンドゥブチゲ
龍のヒゲ
ソウル駅で買ったロールサンド
「ヨンポカルビ」のヤンニョムカルビ
「広蔵市場」でトッポギ、キンパッ、チジミ
「休」の柚子茶
インサドンで買った焼き栗
金浦空港のカフェでパフェ

インサドン、良かったなぁ。大好き!
T-money、便利やったなぁ。

東京って…2010/10/24 23:26

都庁
仕事関係のドイツ人が来日したので、今日、東京見物に連れて行きました。

都庁の展望台に行きたいってことで連れて行ったけど、あいにく空模様は曇り。富士山は見てもらえなかったなぁ。スカイツリーは何とか見れたけど。

高層ビルが好きだってことなので、その後、六本木ヒルズへ行き、増上寺へ行って東京タワーを見て…。

疲れた…