トマトときゅうりの胡麻和え2021/06/21 21:00

普段、生野菜はカット済みのものか、コンビニなんかで売ってるサラダを買います。食べないよりはいいかと思って…。でも先日、どうしてもトマト1個ときゅうり1本を買う事情があったので、どうやって食べようか悩みました。だって包丁を使うこともほとんどないし、ただ切ってドレッシングをかけて食べるっていうのも何だか寂しいし…。

そこで、ネットでチョー簡単なレシピを探しました。いやぁ、ホントに便利ですねぇ、ネットは。塩も無い家でも、なんとかできるものが見つかるんですもん。

作ったのは、トマトときゅうりの胡麻和え。
材料:
  トマト 1個
  きゅうり 1本
  しょうゆ 大さじ1.5
  砂糖 小さじ2
  胡麻のふりかけ 大さじ1.5
作り方:
  トマトときゅうりを適当にカットして、しょうゆと砂糖とごまふりかけを混ぜてあえるだけ。

トマトときゅうりの胡麻和え

「切ってドレッシングをかけるだけ」と何か違うのかって言われそうですが、私にすれば十分満足できる味でした。ただ、白ごまの代わりに家にあったふりかけを使ったので、しょうゆや砂糖は、もっと少なめでも良かったかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yukiyan.asablo.jp/blog/2021/06/21/9390297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。