また憂うつな時期が来ました2021/10/19 11:29

今日も朝から選挙演説が始まりました。

とってもうるさい!

ウチは密閉性の高い建物ですが、それでもマイクを通した大きな声は容赦なく入ってきます。朝8時から夜8時まで一日中やられると、ホントに頭が痛くなります。

せめてバンザイとか名前の連呼とか、声を張り上げるのはやめてもらえませんかね。主張する政策などを落ち着いた声で説明する程度にしてほしいです。私は各候補のサイトなどを読んで投票先を決めるので、基本、街頭演説は不要ですけど。

駅前に住むのは便利ですけど、この時期だけはイヤ…

全く不支給っていうのもなぁ2021/09/25 08:11

眞子さま、ホントに結婚してアメリカ行くんですね。報道がどこまで本当なのか私には分かりませんが、どうもお幸せにはなれないんじゃないかと心配してしまいます。

それに、一時金は全く支払われない方向で進んでいるとのこと。ご本人のご意向らしいですが、今回の騒動はどうあれ、これまで自分で選んでいない生き方を強いられ、公務も行ってきたことを考えれば、ある程度、一般的な金額は考えてもいいんじゃないかと思ったりもします。

だって眞子さま自身は悪いことをしておらず、ただ未熟なだけで、もしかしたら利用されてるだけだったら、あまりにも気の毒だなぁと…。

E.T.2021/07/24 12:08

たまたまBSで放映してたE.T. 途中からだったけど、最後には泣きそうになってしまった。

「そうそう、ここで笑ったよなぁ。」
「そうか、このヘンでもうエリオットとE.T.は気持ちがリンクしてたんだ。」
「あぁ、ここでお兄ちゃん、結構頼りになるじゃんって思ったなぁ。」
「この人も子供の頃からずっと会いたかったのね。」

などと、初めて見た頃の気持ちが蘇ってきて。あの時は泣きそうになることもなかったのに。

これが年取ったってことなのかな。